谷津秀岳のブログ

ミニカーに乗りたい。

大事なこと

カミカゼでいろいろと話を聞いている中で印象的だったやり取りを1つ。

 

「エンジンは調子が悪くなっても止まるだけだけど、
 車体は走っている最中に何か起こると死んでしまうかもしれないからね」

 

カミカゼで整備されるバイクは、まずステムのベアリングを打ち替えて、
ホイールのハブのベアリングも交換、タイヤも前後新品にするそうです。

 

確かに命を乗せて走るので、マフラーよりも先に替えなくちゃいけないものがありますよね。
昔はバイクに乗って死ぬなら本望。なんて思っていた頃があったのも事実ですが、今は違います。

 

奥様もワンコも大切です。
体も元気、家族も仲良し。それでこそ楽しいバイクライフだと考えています。

 

そう言えば埠頭や峠で走らなくなってしまったのも、そういう感じからだよな~。
まぁ、この話はまた今度。今日はいつもと違う感じでお届け。

 

f:id:hidetake_yazu:20200402200718j:plain

 

画像は、命音頭 シングル, マキシ
ゴルゴ松本 with レッド吉田(from TIM)

 

※2003年3月7日 (金) の日記から