谷津秀岳のブログ

ミニカーに乗りたい。

昨日の続き-2

さて、いよいよ出発!
考えているのはエンストしないかなぁ〜。不安だなぁ〜(笑)
肝心の出だしは問題なかったが、少し走ってみるとクラッチ操作と
ハンドリングが過去のバイクとは違うことに少し緊張。
あとガソリンが少ないという申し送りが気になって寄り道せずに帰ることに。。
(ガソリンは自宅近所の日石と決めているので)

 

今日は6マイルの走行でガソリンは11L入りました。

 

せっかくなんで(というか日記に使わなきゃという使命感の方が強い)
撮影しようと思い駐車してカメラを取りに行って戻ってみると
オイっ、ガソリンが漏れてるじゃないか、、、

 

f:id:hidetake_yazu:20200520202821j:plain

 

慌ててフュエルコックをOFFにする。大丈夫かぁ~。。

 

思い出すのは以前乗ってたGSX-R750のこと。
ヤフオクで買って受け取った翌日の朝、奥様に叩き起こされた・・・
「駐輪スペースがガソリンの海よっ!」急いで行ってみると、臭いがこもってすごかった、、、
あのときの溢れ具合はエンジンも掛からないくらいでショップに引き揚げてもらったが、
クリーナーBOXまでガソリンが流れていたらしい、、、

 

今回は量も少ないので、あの時ほど気にならないが、
カミカゼを出る前に○○さんが言っていた一言が脳裏に浮かんできた・・・
「ここに来ると問題ないのに、外に出ると問題が出るっていう不思議なことがあるんだよね」

 

・・・。

 

上記は21日の出来事だが、本日22日もコックをOFFにした後の残りか少し漏れてる。。
バッテリーから出てる透明なホースの後ろに2本ある黒いホースの長い方から出ている。。。

 

まぁ、だからこそカミカゼにしてよかったと思う。
頼もしいショップだから、あまり不安にならない。

 

自分でなんでもできれば別だが、整備だけじゃなく豊富な経験から得られるノウハウも
教えてもらえるんで、Z素人の自分には兄貴的存在(笑)

 

んー、でも複雑な気持ち。。。

 

※2003年3月23日 (日) の日記から