谷津秀岳のブログ

ミニカーに乗りたい。

MEGAWEB

今日は所用でお台場の「MEGAWEB」に行ってきた。

 

お目当てはクルマの試乗です。今回は「アリスト」「セルシオ」「ソアラ」の3台でした。
2001年頃にもお邪魔して、そのときは「チェイサー(ツアラーV)」「アリスト」「スープラ(NA)」「MR-S」でした。

 

前回のお気に入りは「アリスト」。「チェイサー」も悪くないですが、ターボの感じが不気味でちょっと、、、でした。
スープラ」はNAのせいか印象に残らず、「MR-S」はハンドルとペダルのポジションが合わず違和感がありました。

 

今回はどうだったかと言うと「セルシオ」「ソアラ」が気に入りました。もうMTじゃなくATでいいな~、
なんて思うこの頃なので、なおさらなんですが、以前、雑誌で酷評されていたので予想以上に良かったです!

 

前回はよかった「アリスト」ですが、今回はイマイチでした。グレードの違い?個体差??
パワー、ハンドリング、ブレーキどれもがシャキっとしていなかったな〜。これは残念でした。
前回も今回も奥様も一緒に行って、同じクルマを試乗したんですが、同じ感想でした。

 

でも、セルシオ568万円、ソアラ600万円、この値段は納得できなくはないんですが、
その金額出すなら外国製のクルマも買えちゃうからなぁ〜。

 

ささやかな夢ですが、いつか実現したいです。するぞ!

 

※2003年3月25日 (火) の日記から