谷津秀岳のブログ

ミニカーに乗りたい。

少し慣れた

この前のオーバーフローが心配で、どうしても調子を確かめたかったので、
夕方にエンジンを掛けて問題なければ近所を1周してくることに。

 

カバーやロックを外してバイクを動かす。
不安な気持ちのままフュエルコックをONにしてセルを回す。
拍子抜けしてしまうほど何の問題もなくエンジンが掛かる(笑)

 

じゃぁ、バイクに慣れるため少し走ろう~! と軽い気持ちのはずが、
環8手前→世田谷通り→246→恵比寿と近所から離れはじめる。。
こりゃカミカゼに寄らなきゃ(笑)
先週末、オーバーフローの連絡をしたっきりだからね。

 

ショップで気になる点をいくつか話す。
・スタート時につなぐ回転が低いのかハンドルがブルブルするときがある
 →もう少し回転を上げて、2,000rpm~2,500rpmでつなぐのがいいらしい
・フロントブレーキレバーが遠い
 →HONDAのマスターに変更するか、オリジナルのままがよければバーナーであぶり曲げするか
 ※これはもう少し様子を見しようと思う

 

あとは、○○さんのシャコタン具合がカッコイイので、その辺のメリット・デメリットを聞く。

 

□□さんが戻ってきてからは、なぜオーバーフローが起きるのか図解で説明してもらいました。
あとはドライバーの柄で「コンコン」と叩くと直ったりすることも教えてもらう。

 

帰り道でさらに少し慣れたようで、ハンドルガタガタもなくスムーズに帰れた。
途中シートポジションを今までより少し後ろにして、シートの段差にお尻を当てると、
より操作しやすいような感じがする。

 

たい焼きを買って帰りたかったが、すっかり暗くなったので断念。(すでに営業終了)
もう1ヶ月くらい食べていないな~。。

 

※2003年3月24日 (月) の日記から