谷津秀岳のブログ

ミニカーに乗りたい。

カスタムプラン - 8

次はテール周り。KZ1000のテールランプはZ1と違い丸くありません。
この角テールZに自分が乗るとは全く思っていませんでした。
以前からKZが角テールなのは知っていて好きじゃなかったんです、、

 

f:id:hidetake_yazu:20200331213634j:plain

 

なのに何故??? 実は角テールが嫌いというよりも、
丸いテールカウルと角テールの組み合わせが好きになれなかったんです。

 

購入を決める前に数年振りにカミカゼを訪ねてKZを見せてもらったとき、
改めて角テール好きじゃないなぁ〜と再確認。

 

そこで○○さんに、テールランプを角から丸に変えたいけど簡単なのか聞いてみました。
そして、なぜ変更したいのか自分なりの理由を伝えると、、驚愕の返答が。

 

「KZのテールはZ1と同じじゃなくて、ちゃんとテールランプに合わせて少し角張っているんだよ。」
「え~、ちょっとよく見せてください」KZに駆け寄りジロジロと観察しました。

 

そして、この一言を聞いたお陰で一気にKZを気に入ってしまいました(笑)

 

かつてデザイナーを名乗っていた自分にとって、バイクのスタイル、
中でもシルエットは、そのバイクに惚れ込む上でとても大切なことです。

 

さぁ、角テール問題は解決。
そうなると次は自分にとって大好きな「フェンダーレス」です!
たとえ背中に泥が撥ねようと、これは外せません。(ある意味外すんだけど。)

 

○○さんにテールカウルとテールランプのクリアランスにこだわったカッコイイのを
作ってもらえるそうなので、とても楽しみ。

 

※2003年3月5日 (水) の日記から